研修プログラム
TRAINING
研修コースを組み合わせることで、さらに最適な研修プログラムを設計することが可能
研修コースを組み合わせることで、さらに最適な研修プログラムを設計することが可能
各企業様の育成目標に合わせ、様々なプログラムを設計します
about
住宅産業研究所の研修とは
社員のスキルアップをしたい、セミナーよりも自社に合ったピンポイントな情報を得たいという企業様向けに、出張型の研修を承ります。
point
研修のポイント
研修プログラム
新人営業マンのスキルアップから管理職の部下指導まで、各企業様に講師を派遣し、目標に合わせセミナー、ワークショップ、ロールプレイングなど、様々なプログラムを実施します。
すぐに実践できる
受講者の方が研修で学んだことは、実業務において「すぐに実践できること」が重要だと考えます。受講者が、実業務の中ですぐ実行するためには「実行すべき理由を、”頭”だけでなく”体”で理解する」ことが何よりも必要です。
これを実現するために、まずは現状の課題を十分にヒアリングさせて頂いた後、実際の業務に即したカリキュラムを作成させていただきます。
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研修メニュー(抜粋)
- ドラマで学ぶ通信教育 住宅営業基本コース
今春入社の内定者、昨年入社した住宅営業1年生、住宅営業未経験の中途入社社員に最適です! 採用担当者、研修担当者のお悩みは、新人の育成ではないでしょうか? - 「最新!アパート販売戦術」
相続税改正で活気づく市場で、大手メーカーの収益向上のドル箱切り口に。
主要各社は都市部に戦力再配置、競合激化時代での販売手法は?
出張型研修 講師:専務取締役 清水直人 - 「120分折衡できる初回接客術」「顧客を動かす管理法」「競合に負けない商談力」
初回接客術や顧客を動かす管理法、競合に負けない商談力など講義形式とロールプレイング形式での研修です!
講師:専務取締役 清水 直人 - 「資料請求のお客様」を「会えるお客様」に変えるEメール接客術
ネット資料請求のお客様を来場・商談につなげるには、メール接客スキルの向上が必要不可欠です。
基本的なメールマナーや、お客様のアクションを促すテクニックなどを、分かりやすくお伝えします。 参加者自身に実際にメールを作成いただく「実習」も行います。
講師:プロデュース部 高田 宏幸 - ビルダー住宅販売の勝ちパターンづくり
住宅購入検討者の意識や情報収集の方法が変化し、モデルハウスで検討客を集客し、営業マン個人の能力で競合と戦う従来の売り方では、成果が出にくくなっているのではないでしょうか。
自社の強みを活かした勝ちパターンを作ることが、販売効率を高める近道となるはずです。
講師:TACT編集長 布施 哲朗 - インタビュー動画の作り方と使い方
動画を使って集客・営業活動したい工務店・ビルダーの営業責任者、企画担当者向け
言いづらい営業トークをOB客の声で伝えるインタビュー動画の作り方をお教えします。
講師:プロデュース部 ディレクター 恵美 哲