-
経歴2007年8月に住宅産業研究所へ入社。TACT編集部、マーケティング部を経て、2011年12月にTACTデスク、2018年11月にTACT編集長に就任。
同誌では、ビルダーを中心に全国各地の住宅会社へ直接取材を行い、最先端の商品戦略・営業戦略の情報を収集し記事を執筆、他媒体への記事提供も行う。一方で、建売住宅、リフォーム、海外市場など、多分野の調査資料を作成する他、受託調査、講演、セミナーも行っている。
menu
講演・研修メニュー
講演(一部抜粋)
- 【ビルダー】
- 今元気なビルダーは何処か 好調ビルダーの最新動向
- ビルダー・工務店勝ち残りのための商品戦略
- ビルダーが今考えるべきマーケティングの4つの「P」
- ビルダーがこれから狙うべきリフォーム領域
- これから必要な”ブランディング”と”クオリティマーケティング”
- 【市場分析】
- 住宅業界の勢力図分析 今伸びている会社とその要因は?
- 何をもって「商品」を差別化するか?商品トレンドと将来予測
- 受注に効く集客、成功の方程式
- 業務効率化・生産性向上のための働き方改革、IT活用
講演及び研修先
- ビルダー・住設・建材会社・住宅FC本部など多数
メディア掲載
- 日経BP社「日経ホームビルダー」
- 住友林業「建材マンスリー」
現在参加募集中のセミナー
現在受付中のセミナーはありません。
lecture
講師・講演依頼
講演依頼、講演会やその他のご相談など、お気軽にお問い合わせください。