収録内容
A5 版両面印刷 200 ページ(予定) さらにお手本映像も用意します
1 章:商談の進め方
「商談とは何か」 目的と目標、目標設定の3 ステップ、お客様の買い方から考える
「商談のPDCA」 商談の準備、進め方、振り返りの方法
「商談ストーリーシート」 戦略と戦術を考えるシートの使い方 など
2 章:ヒアリング商談と準備
「問題解決準備」 人、土地、お金、間取りのどこに問題があるのか事前に準備する
「差別化準備」 自社の高緯度の確認と競合他社との差別化対策を考える
「したいコトを合意するヒアリング方法」ヒアリングは聞くことではなく合意すること など
3 章:初回プレゼン商談と準備
「ストーリープレゼンの考え方と準備方法」 楽しく語らないと相手に響かない
「プレゼン=提案内容×提案資料×提案方法」 3つの要素は掛け算、どれかが0 だと…
「リハーサルが重要!」 プレゼンは多くするほど上手くなる など
4 章:最終クロージング商談と準備
「お客様の気持ちを考える準備」 断り、延期などのお客様の抵抗を事前に予測して準備する
「自分の気持ちを強くする準備」 断られた時に焦らないように準備しておく
「クロージング商談の進め方」 ストーリークロージングのスキルを理解して使う など
5 章:タイプ別対応
「タイプの違いを見極める方法」 お客様の言動からタイプを見極める方法を理解する
「タイプ別商談の進め方」 タイプ別のヒアリング、初回プレゼン、最終クロージング方法
「タイプ別同席商談の進め方」 営業と管理職、営業と設計の同席商談の進め方 など
6 章:紹介受注
「紹介の出方を知る」 紹介動向調査から分かった紹介の出方と決まり方
「紹介獲得5 ステップ」 会社の仕組みとして、OB 客から紹介をもらう方法
「リピート受注」 大規模メンテナンス、リフォーム受注獲得作戦 など
セット販売のご案内
2017年発刊の「住宅市場ハンドブック2017・見込み客獲得編」とのセット販売も行っております。
「住宅市場ハンドブック2017・見込み客獲得編」の詳細はこちらをご覧ください。
価格
住宅営業ハンドブック2018 「受注獲得編」 | |
ハンドブック(書籍)+PDF 原稿(CD)+ お手本映像(DVD) | 各種会員:70,000 円(税別) 非会員:80,000 円(税別) |
ハンドブック(書籍)のみ | 各種会員:50,000 円(税別) 非会員:60,000 円(税別) |
住宅営業ハンドブック2017「見込み客獲得編」とのセット購入 | |
ハンドブック(書籍)+PDF 原稿(CD)+ お手本映像(DVD) | 各種会員:140,000 円(税別) 非会員:160,000 円(税別) |
ハンドブック(書籍)のみ | 各種会員:100,000 円(税別) 非会員:120,000 円(税別) |
ご購入方法
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お申し込み後の流れ
1. 購入申込みの受付
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追って受付完了のご連絡を差し上げます。
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