【1.戸建特集】
・今、改めてアフターサービスが重要になっている
【2.アパート特集】
・リピート獲得のためにやっている事~専業編~
【3.エリア別市場分析】
・四国地方~持家シェアが高い住宅市場
【4.ハウスメーカー研究】
・各社の外壁訴求の研究
【5.顧客ランクアップ特集】
・顧客に応じた2種類のイベントで惹きつける~旭化成ホームズ
【6.今月の注目商品】
・MJ FRAME~ミサワホーム
【7.ハウスメーカートピックス】
・ストック事業統合ブランド「Livness」始動~大和ハウス工業
【 MONTHLY DATA 2017 年12月分 / 新商品情報 / 販促特集 / ニュースリリース 】
※次号(3月号)は 3月5日 配信予定です
■過去の『月刊ハウスメーカーレポート』
- 月刊ハウスメーカーレポート―2024年12月号 (12/23/2024) - 月刊ハウスメーカーレポート―2024年12月号 【特集】 従業員エンゲージメント向上で優秀な人財を確保しよう 【受注動向】 < 戸建 >11月大手6社受注はプラス3社~住林好調、積水安定 < 賃貸 >11月アパート受注は…続きを読む
- 月刊ハウスメーカーレポート―2024年11月号 (11/21/2024) - 月刊ハウスメーカーレポート―2024年11月号 【特集】 住ソフト提案の充実とマーケティングの方向性 【受注動向】 < 戸建 >10月大手6社受注はプラス2社~棟数維持は住林のみか < 賃貸 >10月アパート受注はプラス…続きを読む
- 月刊ハウスメーカーレポート―2024年10月号 (10/23/2024) - 月刊ハウスメーカーレポート―2024年10月号 【特集】 ネット時代の集客施設の在り方 【受注動向】 < 戸建 >9月大手6社受注はプラス組4 社~マイナス組も健闘 < 賃貸 >9 月アパート受注は、プラス5 社~地方受…続きを読む