セミナー概要
セミナー内容
午前の部
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Ⅰ.【最新・住宅市場動向】と【住宅会社の新規事業戦略】 (10:30 ~ 11:30)
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- 1.2017 年総括~受注/「長期化・様子見」常態化、集客/比較的「堅調」推移
- 2.住宅会社の新規事業戦略~「ニッチ市場」「入居者囲い込み」「新技術」の3大テーマ
(株)住宅産業研究所 住宅産業エクスプレス 編集長 岩澤 忠昭
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Ⅱ.営業マンモチベーションコントロールが受注拡大のキー (11:40 ~ 12:40)
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- 1.忖度なしで主要ハウスメーカーの今年の販売力を占う
- 2.シェアが取れるかどうかは結局営業マンの頭数が最大因子
- 3.活きた営業マンの使い方が出来る企業が勝ち残る
(株)住宅産業研究所 専務取締役 清水 直人
午後の部
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Ⅲ.増税対策と業界維新後の未来予測 (13:30 ~ 14:30)
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- 1.すぐに始める消費税徹底対策~1年後は激戦時下
- 2.住宅業界の未来予想図
- 3.ストックビジネスで勝つ方法
(株)住宅産業研究所 代表取締役 関 博計
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Ⅳ.激しさ増すメーカー戸建事業、復活のキーはどこにある? (14:40 ~ 15:40)
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- 1.高価格化止まらずボリューム層とのギャップ拡大?メーカー戸建商品の方向性は
- 2.良くも悪くもネットで評判になる時代「CS 戦略」で信頼を勝ち取れ
- 3.スマホ登場で消費者の生活は大きく変化、ますます重要になる IT・WEB 戦略
(株)住宅産業研究所 マーケティング部 チーフマネージャー 関 和則
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Ⅴ.消費増税前に着手すべき、ビルダー戦略の再構築 (15:50 ~ 16:50)
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- 1.ビルダー市場の 2017 年振り返りと 2018 年展望
- 2.新規出店・エリア拡大と同時に集客戦略を見直す
- 3.業務効率化・生産性向上を目指すビルダー働き方改革
(株)住宅産業研究所 TACT 編集部 デスク 布施 哲朗
セミナー日程
開催日時 | 場所 | |
2 月 19 日(月) | 10:30 ~16:50 | 名古屋会場 ミッドランドホール会議室 (各線名古屋駅より徒歩5分 ) |
2 月 20 日(火) | 10:30 ~16:50 | 大阪会場 トラストシティカンファレンス・新大阪 (各線新大阪駅より徒歩5分 ) |
2 月 23 日(金) | 10:30 ~16:50 | 東京会場 トラストシティカンファレンス・丸の内 (JR「東京駅」日本橋口より徒歩1分 ) |
※会場の詳細ならびに地図は、お申し込み後にお送りする受講証にてご案内いたします。
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