【発刊日:2022年10月31日】
資料概要
TikTok、Instagramの動画で人を集め、住宅を売る
★急拡大中のショートムービー市場の実態とSNS動画トレンド
★住宅会社が今のうちにTikTok アカウントを作るべき理由
★ココが違う!プラットフォーム別の最適な動画の投稿内容
★撮影・編集・フォロワーを増やす、成功会社のノウハウ紹介
SNSが世の中に広く普及している現在、YouTube 、Instagram 、Facebook 、LINE 、TikTok など、皆様の会社でも何かしらのSNS アカウントを作成し運用した経験があるのではないでしょうか?
会社としてのアカウントを作成し情報を発信していないとしても、個人的にSNSを利用し他の人や企業の投稿を見たり参考にしたりしたことがあると思います。
コロナ禍によって、住宅業界ではYouTube のルームツアー動画を活用する会社が急増し、多くのユーザーが YouTube 動画を参考にし「打ち合わせをする住宅会社を決める」という新しい購買行動が生まれました。
そして現在はTikTokやInstagramなどのSNS動画にトレンドが変わってきています。
本書は最新のSNS動画を活用した住宅会社を取材し、先行者利益を得るための事例・ノウハウを掲載した資料集です。
【装本】
最新号発刊日:2022年10月31日発刊
B5縦判 約110頁
資料内容
★急速に拡大するSNS動画市場
これからは「どうやって認知してもらうか」が重要に
★コロナ禍の住宅購入者の購買行動調査
SNSでの情報収集から予約・来場が当たり前の時代に!
★動画プラットフォーム毎の特徴と活用方法
YouTube、 Instagram 、 TikTok にそれぞれ何を投稿するか?
★動画制作、アカウント運用のノウハウ紹介
人員、機材、撮影、編集、再生回数・フォロワーを増やす方法
★Instagram のライブ機能で料理教室を生配信
★SNS 動画をきっかけに来場する顧客が右肩上がりで増加
★YouTube 動画がバズった住宅会社のショート動画戦略
★Instagram の投稿機能別に異なる画像・動画を投稿
★他社の投稿、ユーザーの視聴動向を分析し自社に活用
★アカウントの投稿内容に統一感出してブランディング
★広告宣伝用とスタッフ紹介用のアカウントを使い分ける
★アウトドア、キャンプなど、他社とは違う動画でアプローチ
★TikTok フォロワー数が約 30 万人の住宅会社の投稿方法
★その他、全11社の好事例を掲載
詳細について
詳しい内容はコチラからご確認いただけます。
価格
定価 | |
非会員様(一般) | 70,000円(税込 77,000円) |
各種会員様 ※ | 63,000円(税込 69,000円) (10% 割引!) |
※各種会員とは下記いずれかになります。
TACT / TACTリフォーム / エクスプレス / TACTテレビ /ハウスメーカーレポート
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admin1116 投稿者
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