セミナー概要
自社ホームページの集客力をもっと高めたい方にオススメです!
住宅会社のWEB集客力アップに役立つ機能・データだけを、厳選して解説します。
多くの会社のホームページ(HP)に導入されている、ホームページ分析・課題発見ツール「Googleアナリティクス」。
このセミナーでは、住宅ビルダー・工務店のホームページに特化し、ホームページの改善点発見に役立つデータ分析の具体的な実例を、分かりやすく解説します。
また、新しい「Googleアナリティクス4」について、現バージョンとの相違点・移行作業の流れや、新機能を使いこなすためのポイントもお伝えします。
参加特典あり!
【参加特典】第3部「分析レポート実例」を皆さんの会社でも実践していただける、Googleアナリティクス4でのレポート作成方法をまとめた資料をプレゼントします。
例:自社ホームページの中で、多くのお客様が離れてしまうページ(=優先的に改善すべきページ)を調べる
建物の特長を紹介するページが、ちゃんとお客様に読まれているのかを調べる
ホームページ内のYouTube動画がどれくらい再生されているのか、最後まで視聴されているのかを調べる
※設定方法の一例を紹介するものであり、Googleアナリティクス設定・ホームページ設計によっては再現できない場合がございます。予めご了承ください。
セミナー内容 (予定)
【第1部】データを活用した自社ホームページ改善の基礎
・お客様の動きをできる限り“見える化”する
・データを社内全体で活用する
【第2部】「Googleアナリティクス4」を知る
・イベント・探索・エンゲージメント率…従来版と異なる用語・設定・操作方法を解説
【第3部】実践!自社ホームページの分析・課題発見
・住宅ビルダー・工務店のホームページ改善に使える30以上の分析レポート実例を紹介
講師
住宅産業研究所 高田宏幸(WACA認定 上級ウェブ解析士)
1978年鳥取県生まれ。早稲田大学卒業後、東京都内の戸建ビルダーを経て、住宅情報サイト「HOME’S(現:LIFULL HOME’S)」運営会社に入社、注文住宅専門サービスの立ち上げに携わる。
2013年に住宅産業研究所へ入社後は、「ビルダー・工務店のWEB集客力アップ」をテーマに、コンサルティング・研修・セミナー・講演・取材などを数多く手掛けている。
WEB初心者にも分かりやすく、かつ自身のコンサル経験や取材実績を踏まえた、実践的なセミナー内容に定評がある。
住宅産業研究所「月刊TACT」連載のほか、日経ホームビルダー・住宅産業新聞にて連載実績あり。
詳細について
セミナーの詳しい内容についてはコチラからご確認いただけます。
日程
開催日時 | 場所 | |
6月10日(金) | 10:00~12:00 ※開催時間を当初ご案内から変更しております |
オンラインにてライブ配信 ※パソコン・スマホ・タブレットでご参加ください |
※ライブ配信にて実施します。講師への質問も可能です。
※セミナー本編の内容は事前録画の場合がございます。
料金(税込)
非会員様 | TACT・リフォーム・エクスプレス等、各種会員様 |
¥22,000(税込) | ¥19,800(税込) |
※会員様ご優待料金は、当社サービスの会員企業様が対象です。(TACT・エクスプレス・ハウスメーカーレポートなど)
各種会員サービスの無料枠は、本セミナーは対象外となります。
※1件のお申込みにつき、1台のデバイスで視聴可能です。(複数デバイスからの同時視聴はできません)
【お申込み前にご確認ください】
・詳しい受講方法(受講URLの配布方法・当日のご注意点など)は、お申込み後にメールでご案内いたします。
・お申込み後、受講料のご請求書を郵送しますので、事前のお振込みをお願いいたします。受講URLのご送付は、お振込みの確認後となります。
・本セミナーはZoomにて実施予定です。Zoomが利用可能な環境で受講ください。なお、受講者のカメラ・マイクは不要です。
・本セミナーは住宅ビルダー・工務店・メーカーの方が対象です。その他の方のご参加はご遠慮頂く場合がございます。
・お申込み後のキャンセル・ご返金は承っておりませんので予めご了承ください。
・セミナー受講URLの受講者以外への配布・転載、セミナー内容の録画・録音・撮影・ダウンロード・二次利用は固くお断りいたします。
お問合せ:info@tact-jsk.co.jp