セミナーのポイント
新築一戸建てビルダー・工務店向け
新築一戸建て業界のWEB集客に求められる「5大テーマ」の講座をご用意。
5講座すべての受講がオススメ!気になる講座だけ選んで受講も可能です。
コロナ対策でWEB集客に力を入れ始めたものの、思うように成果が出ない。
改善が必要なのは分かっているが、何をどうすれば良いのか分からない…。
このセミナーは、このようなお悩みを持つ住宅ビルダー・工務店の方が対象です。
新築一戸建て業界に特化したWEB集客支援で約20年間の実績を持つ講師が、
住宅業界ならではの「基本的な考え方」から「具体的なやり方」まで、分かりやすく解説します。
セミナー名・概要
① コロナ下の集客
【主に経営者・幹部向け】Withコロナの「オンラインイベント」と「WEB集客」
この半年間で見えてきた、ランクアップにつながるオンライン活用術
・来場数は回復傾向、外出自粛は緩和傾向…それでもオンライン対策を強化し続けるべき理由
・見学会・セミナー・インスタライブ…イベントで重要なことは「数」と「ストーリー」
・オンライン個別相談、やはりハードル高いが…ホームページの工夫次第で獲得は可能
開催日:①10/15(木) 10:30~12:00
②10/27(火) 10:30~12:00
② WEB集客の基礎
【主に経営者・幹部向け】住宅会社がWEBで成果を出すための「10の原理原則」
WEB集客は「そもそも」何をすべきか?基本的な考え方・最低限知っておくべき知識
・経営者・営業責任者など、販売活動に関わるすべての方が知っておきたい、WEB集客の基礎知識
・「会えるお客様を増やす」ために必要な“3つの要素”をバランス良く改善しよう
・WEBで苦戦するビルダー・工務店が陥りがちな“失敗”“勘違い”と、改善のための処方箋
開催日:①10/15(木) 13:00~14:30
②10/27(火) 13:00~14:30
③ ホームページ改善
【主に集客・WEB担当向け】来場・商談を増やす「ホームページ改善」
今すぐできること”から“全面リニューアル”まで、集客力アップのためにやるべきこと
・施工事例・お客様の声・会社紹介・イベント情報…定番コンテンツ別改善ポイント
・トップページの画像を変える、自社紹介の文章を変える…ちょっとした改善で反響数アップも可能
・全面リニューアル…ホームページ制作会社に相談する前に、社内でやるべきことがある
開催日:①10/16(金) 10:30~12:00
②10/29(木) 10:30~12:00
④ ホームページ分析
【主に集客・WEB担当向け】住宅会社のための「Googleアナリティクス」活用
無料ツール「Googleアナリティクス」で、ホームページ改善・集客活動の改善を!
・無料のホームページ解析ツールで、あなたの会社のホームページの強み・弱みがここまで分かる
・アクセス数を見るだけではもったいない!住宅会社が見るべきデータ・見なくても良いデータ
・チラシ・パンフレット・営業活動にも応用可能、集まったたデータをどのように活用するか
開催日:①10/16(金) 13:00~14:30
②10/29(木) 13:00~14:30
⑤ WEB反響の追客
【主に営業担当向け】資料請求客を来場・商談客に変える「WEB追客」
資料請求→来場率が50%を超える会社も。なかなか動かないお客様のランクアップ術
・「WEBのお客様=薄い」は思い込みですが…モデルハウス来場のお客様との違いを理解する
・電話・訪問は嫌われる…メールで好印象を与え、アポ・来場につなげるマナーとテクニック
・メルマガ・LINE・DM…「配信停止」を防ぎつつ、お客様へ継続的にアピールするには
開催日:①10/23(金)10:30~12:00
②10/29(木)15:00~16:30
●各講座2回ずつ開催します。(2回とも同内容です)
●各セミナー90分間です。(10分間の休憩を含みます)
●全講座ライブ配信です。(一部内容は録画配信の場合がございます。その場合もライブによる質疑応答がございます)
●オンライン(Zoom)にて実施。パソコン・スマホ・タブレットでご参加ください
講師
住宅産業研究所 高田宏幸
(WACA認定 上級ウェブ解析士・GoogleAnalytics個人認定資格・GoogleAds認定資格)
1978年、鳥取県三朝町生まれ。早稲田大学卒業。
大学卒業後、東京都内の戸建ビルダーにおける営業職・WEB担当職を経て、大手住宅情報サイト「HOME’S」(現:LIFULL HOME’S)運営会社に8年間勤務。
注文住宅・リフォームに特化したサービスの立ち上げに携わり、広告営業・広告掲載企業サポート・営業企画・営業戦術立案・各種研修講師などを担当。
2013年に住宅産業研究所へ入社後は、住宅メーカー・ビルダー・工務店・リフォーム会社を対象に、ホームページ改善・メール営業改善などのセミナー・研修・コンサルティングを多数手掛けている。
WEB初心者にも分かりやすい、実践的な内容に定評がある。
2020年4月より、月刊TACTにてWEB集客戦略に関する連載を開始。
日経ホームビルダー連載「成約に効くメール接客術」(2015~2016)、住宅産業新聞連載「受注につながるWEB戦略」(2015~2018)の執筆も。
詳細について
セミナーの詳しい内容についてはコチラからご確認いただけます。
お申込・ご参加の流れ
① 下記のお申込みフォームよりお申込みください。
② 受講料のご請求書を郵送します。※事前のお振込みをお願いいたします。
③ 受講証をメールでお送りします。当日は、受講証に記載のURLからセミナーご参加ください。
料金(税別)
オススメ!全講座フリーパス
すべての講座を受講いただけます。
同じ社内であれば、講座ごとに異なる方の受講も可能です。
料金(税別) | 非会員様 | TACT・リフォーム・エクスプレス等、各種会員様 |
全講座フリーパス | 60,000円 | 54,000円 |
お好きな講座を選んで受講 | 15,000円×講座数 | 13,500円×講座数 |
TACT・エクスプレスなど当社サービス会員さまはご優待料金にて受講可能!
各種無料枠は対象外となります。
【ご注意】
※1件のお申込につき1台のデバイスで視聴可能です。2台以上での視聴をご希望の場合は、必要な台数分をお申込ください。
※キャンセル・不参加の場合、セミナー資料の送付をもって受講に代えさせていただきます。ご返金は承りかねますのでご了承ください。
※本セミナーは「Zoom」を利用して実施します。Zoomの利用が初めての方は、事前にアプリ等のダウンロードをお願いいたします。
※本セミナーは住宅ビルダー・工務店・メーカーの方が対象です。その他の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
※セミナー内容についてのお問合せは、弊社:高田までお願いします。
メール:info@tact-jsk.co.jp