セミナー概要
初回接客が苦手、着座商談が苦手な営業スタッフと営業管理職にオススメ!
AI 時代になっても、一度はお客様に会わないと契約できないし、会ってダメになることも多い!
今年前半戦の山場、大型連休向けに初回接客のセミナーを企画しました。
皆様の参加をお待ちしております。
(午前・午後同時受講の割引はありません)
進め方と内容
1. 初回接客の目的・目標・進め方を再認識する
目的は進め方合意、目標は次アポ、5ステップで進める
2. まずゴールを明確にする
お客様の現状を「競合」と「問題」の2つの軸で確認
・競合無×問題無=進め方アポ
・競合有×問題無=進め方アポ+ファン化アポ
・競合無×問題有=進め方アポ+問題解決アポ
・競合有×問題有=進め方アポ+ファン化アポ+?
3. 予約で来られるお客様への対応
お客様の現状の「競合」と「問題」を事前に確認する
・仲介者がいる場合は、仲介者へのヒアリング
・仲介者がいない場合は、予約確認の電話が必須
どちらの場合も、あいさつの後で確認する
その状況により、次アポをとる
4. 予約でない場合のお客様への対応
・お客様の現状の「競合」と「問題」を建物案内をしながら質問する。
着座後、確認と追加質問をする
その状況により、次アポをとる
5. ファン化対応
・ファン化=スタッフ×会社×商品
スタッフのファン化は、意欲・能力・人柄を示すこと会社と商品のファン化は、自社でしかできない暮らし
方をアピールすること、具体的事例紹介
6. 問題解決対応
・まず現状把握から。したいコト「6W1H」を聞く
・お客様自身に「〇〇が問題だ!」と言ってもらう質問の組み立て方を紹介
・「問題解決アポ」が取れてもそのままにしない!
必ずその次に「ファン化アポ」を取っておく
7. 着座商談から次アポへ
・座ってから何をするか決めておかないと、座らせられない!
次アポ獲得のための着座商談5 ステップを解説
講師:住宅産業研究所 コンサルタント 音地常弘
日程
開催日時 | 場所 | |
3月6日(金) | 受付 10:15~ 講義 10:30 ~13:00 |
東京会場:住宅産業研究所 セミナールーム 最寄り(新宿駅・新宿3丁目駅・新宿御苑前駅) |
3月10日(火) | 大阪会場:御堂筋ビル会議室 M5 会議室 最寄り(本町駅) |
|
3月13日(金) | 名古屋会場:安保ホール202 最寄り(名古屋駅) |
※会場の詳細ならびに地図は、お申し込み後にお送りする受講票にてご案内いたします。
受講料金
TACT・リフォーム・エクスプレス等、各種会員 | 30,000円(税別) |
一般受講者(非会員) | 35,000円(税別) |
※無料枠はご利用いただけません
お申込み方法について
・お申込みフォーム
・お申込み用紙(PDF)をメール送付もしくはFAX
FAX の場合 →申込書をコピーして、記入欄にご記入いただきFAXで送ってください
メールの場合→下記のメールアドレスに情報を送信してください
※申込方法についてのお問合せは、弊社黒木まで、セミナー内容については、音地(おんじ)までお願いします
TEL:03-6380-1271
FAX:03-3358-1429
メール:info@tact-jsk.co.jp
お申込みフォーム
[contact-form-7 404 "Not Found"]お申込み用紙(PDF)
送付先は、メール(info@tact-jsk.co.jp)もしくはFAX(03-3358-1429)宛にお願いいたします。