「営業コミュニケーション力アップ」セミナー

「営業コミュニケーション力アップ」セミナー

セミナーのお申し込み

セミナー概要

お客様と会話が続かないスタッフとその上司、研修担当者にオススメ!

「話がつながらない」…
若い営業スタッフの中には、こんな人が多いようです。説明しないといけないことは、しっかり覚えて説明できますが、その話が唐突に出てきたり、「今そこでその話する?」と驚かせれられる話の展開だったり、真面目に仕事をしているだけに、残念なスタッフが多いようです。

そこで、今回のセミナーでは、営業をするに当たって必要なコミュニケーションの取り方について、基礎から解説することにしました。日頃、友人とLineでしかコミュニケーションを取らない人にとっては、新しい発見かもしれません。

ただ彼らは、やり方が分かれば、忠実にやってくれます。ロープレ訓練も良いですが、ロジックを教えて、お手本を作ってから訓練する方が、圧倒的に成果が出ます。営業管理職や研修担当者にとっても、参加する価値のあるセミナーです。
皆様の参加をお待ちしております。
(午前・午後同時受講の割引はありません)

 

進め方と内容

1. ロジカルコミュニケーションとは

2. お客様に伝わる話し方
 一般論から説明する・事実から説明する
 時の流れで説明する・折衷案で説明する
 フレーミング説明の準備と実施方法
 相手を動かす説明(アポとり)
 きっかけを作ってから説明する

3. お客様からの質問への答え方
 聞かれたことに答える 10 パターン
 お客様の質問の意図を聞く

4. お客様に質問するコト
 したいコト・進捗状況・暮らし方・支払い
 進め方のイメージを聞く
 土地と会社のイメージを聞く

5. お客様に好感をもたれる話の聞き方
6. お客様の見方、お客様から見られ方
7. 会社紹介、自己紹介
8. 商談の進め方
9. 建物の説明方法

 
講師:住宅産業研究所 コンサルタント 音地常弘

 

日程

開催日時 場所
2月25日(火) 受付 10:15~
講義 10:30 ~13:00
名古屋会場:安保ホール202
最寄り(名古屋駅)
2月27日(木) 東京会場:住宅産業研究所 セミナールーム
最寄り(新宿駅・新宿3丁目駅・新宿御苑前駅)
2月28日(金) 大阪会場:御堂筋ビル会議室 M5 会議室
最寄り(本町駅)

※会場の詳細ならびに地図は、お申し込み後にお送りする受講票にてご案内いたします。
 

受講料金

TACT・リフォーム・エクスプレス等、各種会員 30,000円(税別)
 一般受講者(非会員) 35,000円(税別)

※無料枠はご利用いただけません

 

お申込み方法について

・お申込みフォーム
・お申込み用紙(PDF)をメール送付もしくはFAX
FAX の場合 →申込書をコピーして、記入欄にご記入いただきFAXで送ってください
メールの場合→下記のメールアドレスに情報を送信してください
※申込方法についてのお問合せは、弊社黒木まで、セミナー内容については、音地(おんじ)までお願いします
TEL:03-6380-1271
FAX:03-3358-1429
メール:info@tact-jsk.co.jp
 

お申込みフォーム
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 お申込み用紙(PDF)

 お申込み用紙(PDF)

送付先は、メール(info@tact-jsk.co.jp)もしくはFAX(03-3358-1429)宛にお願いいたします。
 

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