講師:TACT編集長 布施 哲朗 |
住宅購入検討者の意識や情報収集の方法が変化し、モデルハウスで検討客を集客し、営業マン個人の能力で競合と戦う従来の売り方では、成果が出にくくなっているのではないでしょうか。 自社の強みを活かした勝ちパターンを作ることが、販売効率を高める近道となるはずです。 |
内容
※現状の販売方法や今後の方針を話し合いながら行う、ワークショップ形式の研修です
①自社のターゲット、市場ポジションを確認する
・価格帯、商品の特徴、事業規模等からターゲットを定め、競合先を確認する
・想定している顧客像のペルソナを作る
②自社の一番の強みを定め、ブランディングの核とする
・経営者、スタッフ、顧客の間で、自社を選んでもらうための一番の強みが共有される状態
作ること=ブランディング
・ブランディングの核が決まれば、その見せ方、伝え方が決まってくる
③自社の強みを伝えるための商談の進め方、ツール、イベントを具体的に考える
・住宅検討初期客に自社を認識させるには、WEBとリアルのメディアミックス
・初回来場はどこに集め、初回接客の着地点を何に置くか
・成約率を高めるためのキラーコンテンツのイベントを企画する
・商談の進め方のマニュアル化、ツール作成で営業マンのスキルを平準化する
※事前のご相談・打ち合わせの内容に合わせて、研修の内容もカスタマイズします
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TEL:03-3358-1407