'16住宅メーカーの商品力分析

収録内容

① 国交省住宅着工統計を詳細に分析

  →住宅市場の見通し(地域・工法別)

②住宅メーカー20 社へのヒアリング

  →メーカー各社の商品傾向、平均像(販売棟数、価格帯、床面積、階層、設備仕様)が分かる!!

 ■住宅市場分析 ~プレハブシェア、2×4 シェアの傾向は?中層、平屋の傾向は?

 ■商品トレンド ~新商品・売れ筋商品の設備、仕様、コンセプトを知る! ~ZEH対応から在来木造進出まで、メーカーの最新動向を知る

 ■メーカー販売傾向 ~住宅メーカー動向を分析、商品別販売ランキング ~各メーカーの商品別販売構成比、平均価格、平均床面積が分かる

 

調査個表対象企業(20 社)
旭化成ホームズ ㈱ 、大東建託 ㈱ 、ミサワホーム ㈱、 ㈱一条工務店、 大和ハウス工業 ㈱ 、三井ホーム ㈱、 サンヨーホームズ㈱、タマホーム ㈱ 、三菱地所ホーム㈱、 スウェーデンハウス㈱ 、東建コーポレーション㈱、 ㈱ヤマダ・エスバイエルホーム、 住友林業 ㈱ 、トヨタホーム ㈱、 ㈱LIXIL 住宅研究所、 積水化学工業 ㈱、㈱日本ハウスホールディングス、㈱ レオパレス21、積水ハウス ㈱、パナホーム ㈱

 

資料概要

業界唯一の住宅商品に関する本格調査資料 最新年度版!

住宅マーケティングデータ&住宅商品情報満載

~定番資料として発刊しています「住宅需要の解明と商品戦略」は、16年度版より新たに「住宅メーカーの商品力分析」としてリニューアル発刊いたしました!~

【装本】

最新号発刊日:平成29年 3月29日

A4判横・223ページ

(旧資料名:住宅需要の解明と商品戦略)

価格

  定価
一般 80,000円(税別)
各種会員(※) 10% 割引

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