収録内容
① 国交省住宅着工統計を詳細に分析
→住宅市場の見通し(地域・工法別)
②住宅メーカー20 社へのヒアリング
→メーカー各社の商品傾向、平均像(販売棟数、価格帯、床面積、階層、設備仕様)が分かる!!
■住宅市場分析 ~プレハブシェア、2×4 シェアの傾向は?中層、平屋の傾向は?
■商品トレンド ~新商品・売れ筋商品の設備、仕様、コンセプトを知る! ~ZEH対応から在来木造進出まで、メーカーの最新動向を知る
■メーカー販売傾向 ~住宅メーカー動向を分析、商品別販売ランキング ~各メーカーの商品別販売構成比、平均価格、平均床面積が分かる
調査個表対象企業(20 社) |
旭化成ホームズ ㈱ 、大東建託 ㈱ 、ミサワホーム ㈱、 ㈱一条工務店、 大和ハウス工業 ㈱ 、三井ホーム ㈱、 サンヨーホームズ㈱、タマホーム ㈱ 、三菱地所ホーム㈱、 スウェーデンハウス㈱ 、東建コーポレーション㈱、 ㈱ヤマダ・エスバイエルホーム、 住友林業 ㈱ 、トヨタホーム ㈱、 ㈱LIXIL 住宅研究所、 積水化学工業 ㈱、㈱日本ハウスホールディングス、㈱ レオパレス21、積水ハウス ㈱、パナホーム ㈱ |
資料概要
業界唯一の住宅商品に関する本格調査資料 最新年度版!
住宅マーケティングデータ&住宅商品情報満載
~定番資料として発刊しています「住宅需要の解明と商品戦略」は、16年度版より新たに「住宅メーカーの商品力分析」としてリニューアル発刊いたしました!~
【装本】
最新号発刊日:平成29年 3月29日
A4判横・223ページ
(旧資料名:住宅需要の解明と商品戦略)
価格
定価 | |
一般 | 80,000円(税別) |
各種会員(※) | 10% 割引 |
ご購入方法
各商品ページの購入フォームからのお申し込み、または申込書のFAX送信もしくはメール添付でのお申し込みができます。
お申し込み後の流れ
(1) 購入申込みの受付
[申込みフォームからの受付]
受付完了の自動返信メールが送られます。
[FAXでの受付]
受付完了の連絡等はございません。
[メール添付での受付]
【jsk-mrk@tact-jsk.co.jp】宛にお申込みPDFを添付の上、ご連絡ください。
追って受付完了のご連絡を差し上げます。
(2) 請求書+商品の発送
[弊社資料を初めてご購入されるお客様]
ご入力いただいた住所宛に請求書を送付いたします。入金確認後に商品を発送させていただきます。
[既にご購入経験のあるお客様]
商品と請求書を同封の上、発送いたします。
注意事項
・弊社資料は法人のお客様のみのお取扱いとなっており、個人のお客様は対象外とさせていただいております。何卒ご了承ください。・弊社と同業(シンクタンク、マーケティング、コンサルティング等)の企業様には、 弊社資料の販売をお断りさせていただく可能性があります。何卒ご了承ください。
その他よくある質問はこちら
お申込み用紙
お申込みフォーム
バックナンバー
- ’23住宅メーカーの商品力分析 発刊日:2024/03/12
- ’22住宅メーカーの商品力分析 発刊日:2023/01/30
- ’21 住宅メーカーの商品力分析 発刊日:2022/03/30
- ’20 住宅メーカーの商品力分析 発刊日:2021/02/17
- ’19 住宅メーカーの商品力分析 発刊日:2020/03/03
- ’18 住宅メーカーの商品力分析 発刊日:2019/01/31
- '17住宅メーカーの商品力分析 発刊日:2018/02/09
- '16住宅メーカーの商品力分析 発刊日:2017/03/29