セミナー概要
我々の客を先食いするビルダーに勝たなければならない時代が到来
ハウスメーカー戸建販売徹底研究セミナー
ここがおかしいハウスメーカー。好調ビルダーと徹底比較。メーカーが世の中とズレているポイントはどこだ!?
講師: 専務取締役 清水 直人 他2名
17年度新設住宅着工戸数は前年度比▲2.8%の94.6万戸。その中でも持家は、リーマンショック後の09年度を下回る水準となりました。特にハウスメーカーの受注状況は厳しくなっており、総合展示場における過当競争に歯止めがきかず、“差別化”と言いながら他社追従の性能競争をやめられない状況に陥っています。これにより販売価格の異常な上昇、市場ボリュームゾーンからの乖離、過剰すぎるサービス、設計担当者の投入過多など、生産性と効率化が求められる世の中に逆行。スマホ普及による生活者の行動変化で総展集客にも限界が見られます。気が付けば、プレカットによる準プレハブ化を進め、先行企業の真似が上手い、空いた総展に出てハウスメーカーのような顔をするビルダーに棟数シェアを奪われる状況です。そこで【足元市場の課題】【販売戦略】【商品戦略】の3つをテーマに掲げ、ハウスメーカーが取り組むべき戦略や訴求方法、今後の展開、競合対策を弊社専務取締役 清水直人と他2名が講師として、以下の内容をお話します。
■30年保証戦争の積水vs旭化成■60年保証しかないトヨタ■あれしか売れない一条■低価格商品好調も利益守れる?化学■ΣにBF、次世代商品切り替えの大和住林の次なる一手は?■イメージ変わって何となく良く感じるパナ■あちこちやり過ぎて戸建が疎かミサワ■完全子会社化三井、S×Lが無くなったヤマダ■実態掴みにくいデジタルネイティブ客がターゲットに、ビルダー先行のデジタル集客どうする?
本セミナーでは対比としてビルダーの話もしますが、ハウスメーカーを軸に語ります!
セミナー日程
開催日 | 時間 | 場所 |
10月18日(木) | 13:30~16:40 | 新大阪ブリックビル(JR新大阪駅 徒歩3分) |
10月19日(金) | 13:30~16:40 | 新宿NSビル会議室 (JR新宿駅 徒歩7分) |
※会場の詳細ならびに地図は、お申し込み後にお送りする受講ht¥ようにてご案内いたします。
参加費用
各種会員様 |
40,000円/名 お2人以上でご参加の場合、2人目からは30,000円/名 (※各種会員の無料枠はございません) |
一般のお客様(非会員) |
45,000円/名 お2人以上でご参加の場合、2人目からは35,000円/名 |
お申込み方法について
・お申込みフォーム
・お申込み用紙(PDF)をメール送付もしくはFAX
いずれかの方法でお願いいたします。
申込方法についてご不明な点がございましたら『よくある質問-セミナーについて-』をご覧いただくか、
それでも解決しない場合は、jsk-mrk@tact-jsk.co.jp までお問合せください。
お申込み用紙(PDF)
送付先は、メール(jsk-mrk@tact-jsk.co.jp)もしくはFAX(03-3358-1429)宛にお願いいたします。