【クローズアップ】
<戸建>来場予約に繋がる事前認知UPと顧客メアド取得で囲い込め
<賃貸>冷え込むアパート受注、今攻めるべき先はどこだ?
【特 集】
ハウスメーカー分譲戦略の今
【賃貸事業の最新トレンド】
民泊は新たな土地活用手法の一つとなるか
【営業マン情報】
優秀営業マンインタビュー~ミサワホーム
【住宅検討者のWEB活用・シリーズ④】
マス広告が通用しない若年層にはSNSでアピール
【今月の注目商品】
新型「パルフェ」~積水化学工業
【 商品個表/MONTHLY DATA / 市場データ/ ニュースリリース 】
※次号(9月号)は 9月5日 配信予定です
■過去の『月刊ハウスメーカーレポート』
- 月刊ハウスメーカーレポート―2024年12月号 (12/23/2024) - 月刊ハウスメーカーレポート―2024年12月号 【特集】 従業員エンゲージメント向上で優秀な人財を確保しよう 【受注動向】 < 戸建 >11月大手6社受注はプラス3社~住林好調、積水安定 < 賃貸 >11月アパート受注は…続きを読む
- 月刊ハウスメーカーレポート―2024年11月号 (11/21/2024) - 月刊ハウスメーカーレポート―2024年11月号 【特集】 住ソフト提案の充実とマーケティングの方向性 【受注動向】 < 戸建 >10月大手6社受注はプラス2社~棟数維持は住林のみか < 賃貸 >10月アパート受注はプラス…続きを読む
- 月刊ハウスメーカーレポート―2024年10月号 (10/23/2024) - 月刊ハウスメーカーレポート―2024年10月号 【特集】 ネット時代の集客施設の在り方 【受注動向】 < 戸建 >9月大手6社受注はプラス組4 社~マイナス組も健闘 < 賃貸 >9 月アパート受注は、プラス5 社~地方受…続きを読む