収録内容
第1章~IT市場の概況
・日本人のWEB活用状況
・様々なメディアの中でスマホに接触している時間が拡大
・広告出稿費の推移
・EC(電子商取引)市場の拡大
・主なSNSの利用状況及び目的
・報道機関を上手に使って情報を発信
・動画を使ったアピールが流行の兆し
・住宅購入者の情報収集源
・IoTと住宅の可能性
第2章~住宅メーカーのWEB戦略
・住宅メーカーのWEB担当部署
・住宅メーカーが考えるホームページの目的は何か?
・最近の大規模リニューアルのポイント
・この2~3年でWEB広告が一気に増えた
・来場予約で検討意欲の高い客を展示場に送客する
・メーカーサイトの人気コンテンツ
・登録型コンテンツとファン化
・ブラウザでWEBサイトを見る時間が減少、SNSでのリーチ重要に
・低価格商品と「ネット住宅」の可能性
・住宅メーカーのWEB戦略の課題は?
第3章~リフォーム・アパート編
<リフォーム>
・WEB活用で業務の効率化とリレーション強化を図る
・OB客サイトの充実で顧客を囲い込む
・ポイント制度やスマホアプリで顧客を囲い込む
<アパート>
・入居付け(部屋探し)のWEBトレンド
・賃貸入居者向けの登録型コンテンツ
・入居者向けサービスもIT・WEBで ・・・他
第4章~住宅会社のIT活用術
・becon(ビーコン)でターゲティングしたスマホ絵の広告配信が進む?
・タブレット端末の貸与で2度会う
・集客フックから設計活用へ?VR活用
・住宅分野に特化したIT、AI、IoTを開発
第5章~集客に”効く”ビルダーホームページ紹介
第6章~ユーザーアンケート調査「住宅購入検討者のWEB活用意向」
・住宅購入に向けての情報収集はスマホ・PCが主流に
・ネットを使う目的は「会社の絞り込み」と「検討会社の確認」
・注文住宅購入検討者の半数以上がネットで候補を3社以内に絞っている
・住宅購入者の住宅会社HP閲覧のきっかけは”WEB”広告が大きく増加
・「建物・商品」に関するコンテンツを見て会社を絞り込んでいる
・「来場予約」は時間を有効に使えることにメリットを感じている人が多い
・1位検討が多いのが積水ハウス、2位・3位検討が少ないのが一条工務店
・候補に挙げた会社のイベント情報はホームページで確認している
・ホームページのイベント情報からの参加率が高いのは・・・ ・・・他
第7章~住宅メーカー調査個表
・旭化成ホームズ
・住友林業
・セキスイハイム
・積水ハウス
・大和ハウス工業
・トヨタホーム
・パナソニックホームズ
・ミサワホーム
※目次及び記事の内容は編集の都合上、一部変更させていただく場合もございます
資料概要
◆メーカー・ビルダーのWEB担当者さま必見!!住宅業界のWEB活用の最新トレンド
ビルダー経営者さま・今後の住宅業界に起こりうるシフトを知っておいてください!
【装本】
最新号発刊日:2018年8月1日
A4縦判フルカラー・173ページ
詳細について
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価格
定価 | |
一般 | 80,000円(税込 88,000円) |
各種会員(※) | 10% 割引 |
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