平屋攻略マニュアル

平屋攻略マニュアル

【発刊予定日:2024年10月30日】

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平屋ブーム継続中、今からでも遅くない、より深堀して提案しよう!

平屋の着工比率は年々上昇しています。弊社独自調査により、全国の持家のうち5棟に1棟が平屋で建築されていることが分かりました。平屋は2階建と比べ総額を抑えられるので、より顧客層が広がります。まだ平屋の提案が少ない会社は、訴求方法、提案手法を学び、ターゲット層を拡充して、シェアアップを目指しましょう。すでに提案している会社は、競合対策を怠らず、より付加価値の高い提案で顧客満足度を高めましょう。平屋攻略のためのマニュアルとしてご活用ください。
 

資料のポイント

  • ① 平屋のエリアマーケティングに!
      →平屋増加要因を分析。独自データとして県別、市区町村別平屋比率、平屋着工棟数ランキング掲載
  • ② 営業担当の平屋訴求力・提案力アップに!
      →平屋で総額抑え顧客予算にアジャスト、受注棟数増を目指そう。メリデメ説明し親切営業担当になろう
  • ③ 設計担当のプランニング力、提案力アップに!
      →空間提案、収納提案、外観提案など、設計アイディア豊富。JSK 参考プラン付き(10 プラン)
  • ④ 具体的な提案やトークが学べる、研修や勉強会資料に!
      →読むだけでスキルアップできる、暮らし方提案トーク、設計提案トークで顧客を引き付けよう
  • ⑤ 商品開発・商品企画の参考に!
      →ハウスメーカー別に平屋比率推移、平屋商品戦略、定番訴求手法を解説。競合他社動向の把握に

収録内容(目次・一部抜粋)

第1章 平屋の市場分析
1.階層別着工棟数の推移
2.平屋の増加要因
(1)少子化、少人数世帯の増加
(2)若年層におけるミニマルという概念
2.持家における平屋率の推移
3.都道府県別平屋率の推移
4.平屋比率と市場指標
(1)県別平屋比率と市場指標
(2)平屋比率と人口密度、地価の相関関係
(3)市区町村別平屋比率と市場指標
5.企業別平屋着工動向
(1)平屋着工棟数ランキングTOP50
  
第2章 平屋の訴求
1.平屋のメリットを上手く伝えよう
(1)平屋のメリットとは
(2)価格メリットを訴求しよう
(4)平屋で家事の負担を減らそう
2.平屋のデメリットを上手く解決しよう
(1)平屋のデメリットとは
(2)効率良すぎて収納が不足しがち
(3)平屋は狙われやすい?防犯対策は必須
  
第3章 平屋の提案
1.空間提案
(1)内観~勾配天井
(4)平屋+一部2 階建という提案
2.収納提案
(1)集中収納
(2)分散収納
3.外観提案
(3)防犯~外構や設備で対策
  
第4章 平屋の営業戦略
1.平屋のアピールが急増
(1)平屋の総展モデルハウス出展の可能性
(5)平屋案内時に注意すること
2.初回が最も重要~営業担当心得
(1)初回での顧客とのミスマッチをなくそう
  
第5章 平屋の商品戦略
(1)ハウスメーカーの平屋商品
(2)ハウスメーカー平屋比率推移
(4)ハウスメーカー個表 大手10 社
(5)その他メーカー・ビルダーの平屋戦略
  
第6章 平屋の推奨プラン
JSK 参考プラン~10 プラン
  
※一部抜粋です

  
【装本】
発刊日:2024年10月30日予定
B5カラー 170頁予定
※編集中の為、内容が変更になる場合があります
 

価格

種別 定価
一般 80,000円(税込 88,000円)
各種会員(※) 10% 割引!

※各種会員とは下記いずれかになります。
TACT / TACTリフォーム / エクスプレス / TACTテレビ /ハウスメーカーレポート

 

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