集客力アップのための『Googleアナリティクス』活用セミナー

セミナータイトル

『住宅ビルダー・工務店の集客力アップに役立つ機能』だけを解説!

集客力アップのための『Googleアナリティクス』活用セミナー

 講師: 高田宏幸

こんなセミナーです

★自社ホームページの解析ツール『Googleアナリティクス』の使い方を解説します。
★住宅ビルダー・工務店の集客力アップに役立つ機能だけを、厳選してお伝えします。

こんな方に オススメ!

●自社ホームページを改善して、もっとアクセス・反響を増やしたい
●Googleアナリティクスを自社ホームページに導入しているが、アクセス数以外のデータは、まったく見ていない
●Googleアナリティクスをもっと活用したいが、なんだか難しそうで、どのデータを見れば良いのか分からない

セミナー概要

アクセス数・反響数しか見ていないのは、もったいない!
アクセス解析ツール『Googleアナリティクス』には、
アクセス数アップ・反響数アップのヒントが詰まっています。

…とは言っても、Googleアナリティクスは機能が非常に多く、言葉も難解であるため、
「もっと活用したいけど、敷居が高いなぁ…」と、お考えの方が少なくありません。
そこで、今回のセミナーでは、Googleアナリティクスのさまざまな機能の中から、
「住宅ビルダー・工務店の集客力アップに役立つ機能だけを」「わかりやすく」解説します。
ホームページの集客力をもっと向上したい方、ぜひご参加ください!

セミナー内容 ~ このようなことが分かるようになります

■ユーザー ~ ホームページに、何人のお客様が来て、どれくらい滞在している?
・ホームページの滞在時間
・見たページの数
・初回訪問・リピーターの件数
・パソコンとスマホでの行動の違い
■集客 お客様がホームページに訪れたきっかけは?自社の集客施策はうまくいっている?
・検索キーワード
・メルマガ・Facebook・Instagram・WEB広告・QRコードなどの集客実績
■行動 ~ お客様が興味ある情報・興味ない情報はどれ?今すぐ改善が必要なページはどれ?
・よく見られているページ
・お客様が離れる可能性の高いページ
・優先的に手直しが必要なページ
■目標 ~ 反響(資料請求・お問い合わせなど)に至ったお客様と、至らなかったお客様の違いは?
・反響に至ったお客様がよく見ているページ
・反響客1人ひとりが見ていたページを「個別に」知る
■これらのデータを、結局のところ、どう活用すれば良いの? 
・自社ホームページの改善にどう活かすか

 

セミナー日程

開催日 時間 場所
4月17日(火) 14:00~16:30 住宅産業研究所セミナールーム(東京・新宿)

※会場の詳細ならびに地図は、お申し込み後にお送りする受講証にてご案内いたします。

 

参加費用

各種会員様

30,000円/名

一般受講者(非会員)  35,000円/名

※住宅産業研究所の各種サービス会員様(TACT・エクスプレスなど)は、ご優待料金で受講いただけます。(各種無料枠はご利用いただけません)

 

お申込み方法について

 

・お申込みフォーム
・お申込み用紙(PDF)をメール送付もしくはFAX

 

いずれかの方法でお願いいたします。
申込方法についてご不明な点がございましたら『よくある質問-セミナーについて-』をご覧いただくか、
それでも解決しない場合は、info@tact-jsk.co.jp までお問合せください。

なお、お申込は住宅ビルダー・工務店に限定させていただきます。
それ以外の企業様は、勝手ながらお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。

 

 お申込み用紙(PDF)

 

 お申込み用紙(PDF)

 

送付先は、メール(info@tact-jsk.co.jp)もしくはFAX(03-3358-1429)宛にお願いいたします。

 

お申込みフォーム

 

[contact-form-7 404 "Not Found"]
by .