セミナータイトル
『住宅ビルダー・工務店の集客力アップに役立つ機能』だけを解説!
集客力アップのための『Googleアナリティクス』活用セミナー
講師: 高田宏幸
こんなセミナーです
★自社ホームページの解析ツール『Googleアナリティクス』の使い方を解説します。
★住宅ビルダー・工務店の集客力アップに役立つ機能だけを、厳選してお伝えします。
こんな方に オススメ!
●自社ホームページを改善して、もっとアクセス・反響を増やしたい
●Googleアナリティクスを自社ホームページに導入しているが、アクセス数以外のデータは、まったく見ていない
●Googleアナリティクスをもっと活用したいが、なんだか難しそうで、どのデータを見れば良いのか分からない
セミナー概要
アクセス数・反響数しか見ていないのは、もったいない!
アクセス解析ツール『Googleアナリティクス』には、
アクセス数アップ・反響数アップのヒントが詰まっています。
…とは言っても、Googleアナリティクスは機能が非常に多く、言葉も難解であるため、
「もっと活用したいけど、敷居が高いなぁ…」と、お考えの方が少なくありません。
そこで、今回のセミナーでは、Googleアナリティクスのさまざまな機能の中から、
「住宅ビルダー・工務店の集客力アップに役立つ機能だけを」「わかりやすく」解説します。
ホームページの集客力をもっと向上したい方、ぜひご参加ください!
セミナー内容 ~ このようなことが分かるようになります
■ユーザー ~ ホームページに、何人のお客様が来て、どれくらい滞在している?
・ホームページの滞在時間
・見たページの数
・初回訪問・リピーターの件数
・パソコンとスマホでの行動の違い
■集客 ~ お客様がホームページに訪れたきっかけは?自社の集客施策はうまくいっている?
・検索キーワード
・メルマガ・Facebook・Instagram・WEB広告・QRコードなどの集客実績
■行動 ~ お客様が興味ある情報・興味ない情報はどれ?今すぐ改善が必要なページはどれ?
・よく見られているページ
・お客様が離れる可能性の高いページ
・優先的に手直しが必要なページ
■目標 ~ 反響(資料請求・お問い合わせなど)に至ったお客様と、至らなかったお客様の違いは?
・反響に至ったお客様がよく見ているページ
・反響客1人ひとりが見ていたページを「個別に」知る
■これらのデータを、結局のところ、どう活用すれば良いの?
・自社ホームページの改善にどう活かすか
セミナー日程
開催日 | 時間 | 場所 |
4月17日(火) | 14:00~16:30 | 住宅産業研究所セミナールーム(東京・新宿) |
※会場の詳細ならびに地図は、お申し込み後にお送りする受講証にてご案内いたします。
参加費用
各種会員様 |
30,000円/名 |
一般受講者(非会員) | 35,000円/名 |
※住宅産業研究所の各種サービス会員様(TACT・エクスプレスなど)は、ご優待料金で受講いただけます。(各種無料枠はご利用いただけません) |
お申込み方法について
・お申込みフォーム
・お申込み用紙(PDF)をメール送付もしくはFAX
いずれかの方法でお願いいたします。
申込方法についてご不明な点がございましたら『よくある質問-セミナーについて-』をご覧いただくか、
それでも解決しない場合は、info@tact-jsk.co.jp までお問合せください。
なお、お申込は住宅ビルダー・工務店に限定させていただきます。
それ以外の企業様は、勝手ながらお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。
お申込み用紙(PDF)
送付先は、メール(info@tact-jsk.co.jp)もしくはFAX(03-3358-1429)宛にお願いいたします。
お申込みフォーム
[contact-form-7 404 "Not Found"] 高田セミナー