参加特典あり!
セミナー概要
【戸建ビルダー・工務店の集客力アップに役立つ】
自社ホームページの集客力をもっと高めたい方にオススメです!
住宅会社のWEB集客力アップに役立つ機能・データだけを、厳選して解説します。
多くの会社のホームページ(HP)に導入されている、HP分析・課題発見ツール「Googleアナリティクス」。
このセミナーでは、住宅ビルダー・工務店のHPに特化し、HPの課題発見、来場予約・カタログ請求の増加に役立つデータ分析の具体的な実例を、分かりやすく解説します。
また、今年7月の完全移行が迫っている新バージョン「Googleアナリティクス4」について、従来版との相違点や、使いこなすポイントもお伝えします。
セミナー内容 (予定)
【第1部】データを活用した自社HP改善の基礎
・お客様の動きをできる限り“見える化”する
・データを社内全体で活用する
【第2部】「Googleアナリティクス4」を知る
・イベント・探索・エンゲージメント率…
従来版と異なる用語・設定・操作方法を解説
【第3部】実践!自社HPの分析・課題発見
・住宅ビルダー・工務店のHP改善に使える
30以上の分析レポート実例を紹介
参加特典
第3部「分析レポート実例」を皆さんの会社でも実践していただける、Googleアナリティクス4でのレポート作成方法をまとめた資料をプレゼントします。
例:自社HPの中で、多くのお客様が離れてしまうページ(=優先的に改善すべきページ)を調べる
建物の特長を紹介するページが、ちゃんとお客様に読まれているのかを調べる
HP内のYouTube動画がどれくらい再生されているのか、最後まで視聴されているのかを調べる
※設定方法の一例を紹介するものであり、Googleアナリティクス設定・HP設計によっては再現できない場合がございます。予めご了承ください。
講師
住宅産業研究所 高田宏幸
WACA認定 上級ウェブ解析士・提案型ウェブアナリスト(R)
1978年鳥取県生まれ。早稲田大学卒業後、東京都内の戸建ビルダーを経て、住宅情報サイト「HOME’S(現:LIFULL HOME’S)」運営会社に入社、注文住宅専門サービスの立ち上げに携わる。
2013年に住宅産業研究所へ入社後は、「ビルダー・工務店のWEB集客力アップ」をテーマに、
コンサルティング・研修・セミナー・講演・取材などを数多く手掛けている。
WEB初心者にも分かりやすく、かつ自身のコンサル経験や取材実績を踏まえた、実践的なセミナー内容に定評がある。
住宅産業研究所「月刊TACT」連載のほか、日経ホームビルダー・住宅産業新聞にて連載実績あり。
詳細について
セミナーの詳しい内容についてはコチラからご確認いただけます。
日程
開催日時 | 場所 | |
※受付終了しました |
10:00~12:00 | オンラインにてライブ配信 ※パソコン・スマホ・タブレットでご参加ください |
4月21日(金) |
料金(税込)
非会員様 | TACT・リフォーム・エクスプレス等、各種会員様 |
¥22,000(税込)/名 | ¥19,800(税込)/名 |
・会員様ご優待料金は、当社サービスの会員企業様が対象です。(TACT・住宅産業エクスプレス・ハウスメーカーレポート)
・各種会員サービスの無料枠は、本セミナーは対象外となります。
・1名様のお申込みにつき、1台のデバイスで視聴可能です。(複数デバイスからの同時視聴はできません)
【お申込み前にご確認ください】
・詳しい受講方法(受講URLの配布方法・当日のご注意点など)は、お申込み後にメールでご案内いたします。
・受講料は事前のお振込みとなります。お振込み後のキャンセル・ご返金は承っておりませんので予めご了承ください。
・本セミナーはZoomにて実施予定です。Zoomが利用可能な環境で受講ください。なお、受講者のカメラ・マイクは不要です。
・本セミナーは住宅ビルダー・工務店・メーカーの方が対象です。その他の方のご参加はご遠慮いただく場合がございます。
・セミナー受講URLの受講者以外への配布・転載、セミナー内容の録画・録音・撮影・ダウンロード・二次利用は固くお断りいたします。
お問合せ:info@tact-jsk.co.jp