今年もそろそろ終わり。目標達成できるかどうかが分かる時期になってきました。今日の話は、達成可能性が高い人には関係無い話ですので、読まなくてもかまいません。
1~3月の四半期で3棟受注する作戦を考えました。3棟の内訳はこうなります。
正月に来場されるであろう「新規客」
今まで管理してきた「管理客」
そしてOB 客や知人からの「紹介客」
毎月1棟受注というとハードルが高いかもしれませんが、3 つのチャネルから3 ヶ月で1棟づつ受注と考えると、実現可能性は高くなります。
具体的には、図のようになります。
まず12月と1月で商談できる見込み客を見つけます。これには新春の来場促進イベントと1月末にランクアップイベントが有効です。
2月は商談の月です。月末までに間取りを固めて最終見積提出前まで商談を進めます。
3月初めにクロージングのイベントを行い、こっそりキャンペーンを説明します。
こっそりキャンペーンとは、イベントに来た人にしか教えないキャンペーンです。
こうやれば3ヶ月で3棟受注することが出来ます。
詳しいやり方は、12月初めのセミナーでご紹介します。
お知りになりたい方はご参加下さい。