セミナー概要
~戸建ビルダー・工務店のWEBご担当者様向け~
「ホームページの集客力を上げる」セミナー
Googleアナリティクスの「住宅会社に必要な機能」だけを解説!
たとえばこんなことが分かります
● チラシに掲載したQRコード、効果はあった?
● 自社のターゲット「30歳前後のお客様」は、ホームページの何を見ている?
● 来場予約に至ったお客様は、ホームページ内のどの情報をよく見ている?
● ブログ・Instagram・Facebook、集客にどれくらい貢献している?
● ウェブ広告、代理店からレポートはもらっているけど…実際の効果は?
● ホームページ改善、どのページから手を付ければ良い?
● ホームページ分析で分かった問題点、会社への報告・改善提案はどう行う?
アクセス数しか見ていないのは、もったいない!
アクセス解析ツール「Googleアナリティクス」には、
自社のホームページ集客力をアップするためのヒントが詰まっています。
…とは言っても、Googleアナリティクスは機能が非常に多く、言葉も難解であるため、
「もっと活用したいけど、敷居が高いなぁ…」と、お考えの方が少なくありません。
そこで、今回のセミナーでは、Googleアナリティクスのさまざまな機能の中から、
「住宅ビルダー・工務店の集客力アップに役立つ機能だけを」「わかりやすく」解説します。
ホームページの集客力をもっと向上したい方、ぜひご参加ください!
セミナー内容
① 直帰率・離脱率・ページ/セッション・ページの価値…Googleアナリティクスの基本用語
② ホームページ集客力アップのために、住宅会社が見るべきデータ・見なくても良いデータ
③ チラシ・パンフレット・営業活動にも応用可能、集まったデータをどのように活用するか
講師
住宅産業研究所 高田宏幸(WACA認定 上級ウェブ解析士)
1978年鳥取県生まれ。早稲田大学卒業後、東京都内の戸建ビルダーを経て、
大手住宅情報サイト「HOME’S(現・LIFULL HOME’S)」の運営企業に入社。
注文住宅・リフォーム専門WEBサービスを立ち上げから約10年間にわたり担当。
住宅産業研究所に入社後は“ビルダー・工務店のWEB集客力アップ”をテーマに、
コンサルティング・研修・記事執筆・セミナー・講演・取材などを数多く手掛ける。
詳細について
セミナーの詳しい内容についてはコチラからご確認いただけます。
日程
開催日時 | 場所 | |
3月22日(月) | 13:00~15:00 | オンラインにて実施 ※パソコン・スマホ・タブレットでご参加ください |
3月26日(金) |
※両日とも同内容です。ご都合の良い日を選んでご参加ください。
※生配信にて実施します。セミナー中の質疑応答もございます。
(一部内容は事前収録分の録画となる場合がございます)
料金(税込)
非会員様 | TACT・リフォーム・エクスプレス等、各種会員様 ※10%割引! |
1台目 :¥22,000(税込) 2台目~:¥11,000(税込) × 視聴台数 |
1台目 :¥19,800(税込) 2台目~:¥9,900(税込) × 視聴台数 |
※1件のお申込につき、1台のデバイス(PC・タブレット・スマホいずれか1台)で視聴可能です。
※受講料のご請求書を郵送にてお送りします。※事前のお振込をお願いいたします。
※開催前日までにメールで「受講証」をお送りします。
当日は、受講証の説明に沿ってご参加ください。
※本セミナーはZoomにて実施します。(参加者のカメラ・マイクは不要です)
※本セミナーは住宅ビルダー・工務店・メーカーの方が対象です。その他の方のご参加はご遠慮頂く場合がございます。
メール:info@tact-jsk.co.jp
お申込みフォーム
[contact-form-7 404 "Not Found"]高田セミナー