新築ビルダー・工務店の『ホームページ分析・改善』セミナー

セミナーのお申し込み

セミナー概要

~戸建ビルダー・工務店のWEBご担当者様向け~
「ホームページの集客力を上げる」セミナー
Googleアナリティクスの「住宅会社に必要な機能」だけを解説!

たとえばこんなことが分かります

● チラシに掲載したQRコード、効果はあった?
● 自社のターゲット「30歳前後のお客様」は、ホームページの何を見ている?
来場予約に至ったお客様は、ホームページ内のどの情報をよく見ている?
ブログ・Instagram・Facebook、集客にどれくらい貢献している?
ウェブ広告、代理店からレポートはもらっているけど…実際の効果は?
ホームページ改善、どのページから手を付ければ良い?
● ホームページ分析で分かった問題点、会社への報告・改善提案はどう行う?

アクセス数しか見ていないのは、もったいない!
アクセス解析ツール「Googleアナリティクス」には、
自社のホームページ集客力をアップするためのヒントが詰まっています。

…とは言っても、Googleアナリティクスは機能が非常に多く、言葉も難解であるため、
「もっと活用したいけど、敷居が高いなぁ…」と、お考えの方が少なくありません。
そこで、今回のセミナーでは、Googleアナリティクスのさまざまな機能の中から、
「住宅ビルダー・工務店の集客力アップに役立つ機能だけを」「わかりやすく」解説します。
ホームページの集客力をもっと向上したい方、ぜひご参加ください!

 

セミナー内容

① 直帰率・離脱率・ページ/セッション・ページの価値…Googleアナリティクスの基本用語
② ホームページ集客力アップのために、住宅会社が見るべきデータ・見なくても良いデータ
③ チラシ・パンフレット・営業活動にも応用可能、集まったデータをどのように活用するか

 

講師

住宅産業研究所 高田宏幸(WACA認定 上級ウェブ解析士)

1978年鳥取県生まれ。早稲田大学卒業後、東京都内の戸建ビルダーを経て、
大手住宅情報サイト「HOME’S(現・LIFULL HOME’S)」の運営企業に入社。
注文住宅・リフォーム専門WEBサービスを立ち上げから約10年間にわたり担当。
住宅産業研究所に入社後は“ビルダー・工務店のWEB集客力アップ”をテーマに、
コンサルティング・研修・記事執筆・セミナー・講演・取材などを数多く手掛ける。

 

詳細について

セミナーの詳しい内容についてはコチラからご確認いただけます。
 

日程

開催日時 場所
3月22日(月) 13:00~15:00 オンラインにて実施
※パソコン・スマホ・タブレットでご参加ください
3月26日(金)

※両日とも同内容です。ご都合の良い日を選んでご参加ください。
※生配信にて実施します。セミナー中の質疑応答もございます。
 (一部内容は事前収録分の録画となる場合がございます)

 

料金(税込)

非会員様 TACT・リフォーム・エクスプレス等、各種会員様 ※10%割引!
1台目 :¥22,000(税込)
2台目~:¥11,000(税込) × 視聴台数
1台目 :¥19,800(税込)
2台目~:¥9,900(税込) × 視聴台数

※1件のお申込につき、1台のデバイス(PC・タブレット・スマホいずれか1台)で視聴可能です。
※受講料のご請求書を郵送にてお送りします。※事前のお振込をお願いいたします。
※開催前日までにメールで「受講証」をお送りします。
当日は、受講証の説明に沿ってご参加ください。
※本セミナーはZoomにて実施します。(参加者のカメラ・マイクは不要です)
※本セミナーは住宅ビルダー・工務店・メーカーの方が対象です。その他の方のご参加はご遠慮頂く場合がございます。

メール:info@tact-jsk.co.jp

 

お申込みフォーム
[contact-form-7 404 "Not Found"]

 

by .