セミナー概要
「資料請求は増えたけど来場・商談が増えない」と悩んでいる
戸建ビルダー・工務店の営業ご担当者様・WEBご担当者様向け
「WEB資料請求のお客様」を「会える・話せるお客様」に変える!
資料請求の50%以上を来場・商談につなげる近道は「メール接客力」を上げること!
コロナ禍・外出自粛の影響を受け、ホームページ経由の資料請求が、これまで以上に増加しています。
しかし、いくら資料請求が増えても、来場・商談にランクアップできなければ意味がありません。
「資料請求 → 来場・商談率」が50%を超えるビルダーも存在しますが、多くのビルダー・工務店は苦戦しています。
苦戦する最大の要因は「メール接客力」が不十分であることです。
メールを敬遠しがちなベテランだけでなく、LINE慣れした若手社員もメールに苦手意識を持っています。
お客様に嫌われがちな「電話営業」「自宅訪問」に頼ってしまうケースも珍しくありません。
そこで、メール接客力の向上に必要な知識・テクニックを、1日で学べるセミナーを開催します。
ただ講義を聞くだけでなく、実際にメールを書き、講師による添削を受けながら、ノウハウを身につけて頂きます。
ホームページ経由の来場・商談を増やしたい方、資料請求を無駄にしたくない方、ぜひご参加ください。
セミナー内容
【第1部】お客様に好印象を与え、来場・商談につながりやすい、メールの書き方を解説します。
●営業担当者でこれだけ違う!「返信を頂けるメール」と「返信を頂けないメール」の実例紹介
●なぜ、WEBのお客様は難しい?モデルハウス接客とWEB接客の違いを知り、お客様の心理を知る
●意外と知らない!自己流・独学では見落としがちなメールマナー・14項目のチェックリスト
【第2部】メール作成を実践。その場で講師による添削・アドバイスも行います。
講師からの課題に基づき、ご参加の皆様に、その場でメールを作成・送信して頂きます。
作成した全てのメールに対して、講師が添削・アドバイスを行います。
※添削・アドバイスは原則としてセミナー中に行いますが、セミナーの進行状況などにより後日となる場合がございます。
【課題の例】
●まずは簡単なメール作成で確認!あなたの基本的なメールマナーは本当に大丈夫?
●お客様から頂いたご質問、ただ回答するだけではダメ!どのように返信する?
●資料請求を頂いたお客様、挨拶だけで終わってはダメ!次につなげるメールとは?
講師
住宅産業研究所 高田宏幸(WACA認定 上級ウェブ解析士)
1978年鳥取県生まれ。早稲田大学卒業後、東京都内の戸建ビルダーを経て、大手住宅情報サイト「HOME’S(現・LIFULL HOME’S)」の運営企業に入社。
注文住宅・リフォーム専門WEBサービスを立ち上げから約10年間にわたり担当。
住宅産業研究所に入社後は“ビルダー・工務店のWEB集客力アップ”をテーマに、コンサルティング・研修・セミナー・講演・取材を数多く手掛ける。日経ホームビルダー・住宅産業新聞・月刊TACTにて連載を執筆。
詳細について
セミナーの詳しい内容についてはコチラからご確認いただけます。
日程
開催日時 | 場所 | |
7月10日(金) ※受付終了 |
【第1部】10:00 ~ 12:00 講義 【第2部】13:00 ~ 16:00 講義 ※休憩あり |
オンライン(Zoom)にて実施 ※パソコン・スマホ・タブレットでご参加ください |
8月3日(月) |
料金(税別)
非会員様 | TACT・リフォーム・エクスプレス等、各種会員様 |
60,000 円/名(1 名・税抜) | 50,000 円(1 名・税抜) |
2人様以上でお2人目から半額! 30,000 円/名(1 名・税抜) |
2人様以上でお2人目から半額! 25,000 円(1 名・税抜) |
※課題の添削・アドバイスは、お申込み頂いた人数分となります。
※お申込1名様につき、1台のデバイスで視聴いただけます。
※TACT・エクスプレス等のセミナー無料枠は対象外となります。
10名様以上の場合、ご希望の日時・会場で実施できる出張型研修がお得です。詳しくはお問合せください。
※受講証は受講前日までにメールでお送りします。
※受講料は事前のお振込みをお願いいたします。
※本セミナーはWEBサービス「Zoom」にて実施します。
Zoomのご利用が初めての方は、事前にアプリ等のダウンロードをお願いいたします。
※住宅ビルダー・工務店・メーカー以外の企業様のお申込みは、お断りさせて頂く場合がございます。
※申込方法についてのお問合せは、弊社:黒木まで、セミナー内容についてのお問合せは、弊社:高田までお願いします。
メール:info@tact-jsk.co.jp
お申込みフォーム
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